ユース・ホステル〜ペーレ・タレスYH (Pere Tarres YH)
公式サイト



バルセロナに3つある公式ユースホステルのうち、抜群に知名度の低いユースです。

このユースは、市内北部の閑静な住宅街の中にあり、立地条件は非常によいです。また、巨大ショッピングセンター「リージャ」が目の前あり、地下鉄マリア・クリスティーナ駅、カンプ・ノウ・スタジアムなども徒歩圏内と、とても便利そうです。

しかし、なぜか非常にマイナーなため誰も泊まっている人を見たことが無く、シトラス自身も行ったことが無いため、これ以上書きようがありません。

・・・ということで、2006年まで情報を掲載していなかったのですが、遂に「ここに泊まった」という方から情報投稿を頂きましたので、やっと専用ページを設けることが出来ました。
興味のある方、貴重な情報投稿をご覧下さい。

●2007年1月:chipsさん
ユースホステル協会の『pere tarres』に泊まりました。
6泊しましたが、快適でした。
ドミトリー形式で私の部屋は6人部屋でした。
新しくできたばかりなのか、建物はモダンでとてもキレイでした。
キッチン有りとなっていますが、コンロが簡易のコンセントにつないで使うような小さなやつで、2つしかなく、しかも1つは壊れていました・・・
まぁ、行った時は台所で人と会うことすらあまりありませんでしたが。
キッチン自体は広くキレイで清潔。
鍋なども全部キチンとそろっています。

パソコンは4台あるのですが、一台しか日本語表示ができませんでした。滞在中に一台が壊れてしまったので、パソコンは少し使いづらかったです。

受付の人は英語が上手でとても親切でした。朝ごはんも、クロワッサンでスペイン滞在で他にも3つのユースに泊まりましたが一番おいしかったです。

通りの向かい側には、大きなショッピングセンターがありました。
名前はL'LLAだったと思います。
本当に近くて、この中に大きなスーパーと、フードコートには和食料理店と、UDONという名のうどん屋さんが。。。(チェーンなんですか?他のところでも見かけました。どちらも行ってないので味はわかりません。)
無印良品なんかもありました。
とりあえず、大きなスーパーがあったのが大助かりでした。
ただし、あまり英語は通じませんでした。
↑意外にもMARIA CRISTINAの駅の近くにもデパートみたいなものがありました。

最寄の駅は3号線LesCorts もしくはMariaChristinaです。
治安も良いと思います。
11時位でも結構人通りが多く、危険はあまり感じませんでした。
ただ、一応女2人組だったのでLes Cortsの駅の方よりも夜はMariaCristinaを使いました。こちらの駅の方が大きな通りに面していて安全そうだったので。
Les Cortsの通りも結構大きい通りなのですが、行った時は工事をそこかしこでやっていて、道が細く暗い感じでした。

サンツ駅からも十分徒歩圏内だと思います。行きは上り坂で少しキツイですが、女2人がバックパック背負って歩いても平気でした。帰りは下りなので楽です。
空港への行き帰りには便利です。

近くにヒルトンがあり、帰り道に横を通ると貧富の差を感じて少し虚しくなりましたが・・・

私は国際ユースホステル協会のHPで予約しました。↓↓http://www.hihostels.com/web/index.en.htm


情報投稿して頂いたchipsさん、本当にありがとうございました!!!

公式ユースホステルですし、場所も非常にいいところにありますし、中も綺麗なようですので、一度泊まってみてはいかがでしょうか?
泊まられたら、ぜひ情報投稿↓をお願いします(笑)




↓体験談をお持ちの方、ぜひ書き込みお願いします↓



トップページに戻る 情報投稿お待ちしてます このサイトについて

(c) シトラス, 2002-.
All rights reserved by law, maybe.